チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

チーム力とチームビルディングの価値を伝える経験が、今の仕事に生きています。

チーム株式会社 太田 泰史です。

 

チームを強化し、共通の目的を達成するための独自のノウハウでもある、「チームビルディング」という事業形態を軸に起業しました。

この「チームビルディング」のノウハウは起業前の営業時代にささいなきっかけから、ノウハウを構築してきました。

 

このノウハウ構築は、多くの方々からの協力を得ながら形にしてきました。

しかし、当初はこのノウハウを受け入れていただくのに時間を要しました。

 

今ではチーム力を生かして仕事をするという価値観は当たり前の時代にとなっていますが、当時は仕事においてチーム力は顕著に重要視されてはいませんでした。

商材が形あるものではなく、チーム力、チームビルディングという価値観や必要性を伝えるなかでさまざまな経験をさせていただきました。

 

Windows OS を開発したマイクロソフト社の創業者の一人でもある、ビル・ゲイツ氏は次の言葉を残しています。

 

自分が出したアイディアを、少なくとも一度は人に笑われるようでなければ、独創的な発想をしているとは言えない。

 

ビル・ゲイツ(1955-)

 

起業当時の、事業を伝えるこの経験は多くの学びを得て成長につながり、今の実績につながったと思います。

笑われるくらいのインパクトがあるアイデアで勝負しろ、昔言われた言葉があります。

この言葉と、自分の起業当時の信念を持って挑戦し続ける大切さは、確信となっています。

 

ぜひ、人から笑われるくらいの独創的なアイデアを持ち、笑われて正解だと思えるような気持ちで仕事に取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史