チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

目標を追いかけているときにこそ、感謝の気持ちを常に持つ。

チーム株式会社 太田 泰史です。

 

「死ぬこと以外かすり傷」。

 

昨年の8月に発行され、またたく間に100万部を売り上げた書籍があります。

 

発売当初はインパクトがあるタイトルとその内容に、衝撃を覚えた読者も多いのではないでしょうか。

この書籍を読んで、行動が具体的に変わったという声も聞きます。

 

行動に起こすことは大切です。そして、その行動に対しての行動量もまた大切です。

 

日本では、多少の失敗ではかすり傷ですみます。

しかし、途上国などを見ると失敗が死がとなり合わせという環境で生きている方もいます。

 

インドの指導者でもあり、宗教家のガンジーは次の言葉を残しています。

 

明日死ぬかのように生きよ。

永遠に生きるかのように学べ。

 

ガンジー(1869-1948)

 

日本では、さまざまなことに対して挑戦できる環境が整っています。

実現したいこと、やりたいこと、夢中になれること、そのことに対して学び行動できる環境が日本にはあります。

 

他国から見ると、これは当たり前ではありません。

 

日々、取り巻く環境に感謝しつつ、欲しい結果のために思う存分挑戦してみてはいかがでしょう。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史