チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タスクスケジューラから見る、「長所で飯を食う」という考え方

チーム株式会社 太田 泰史です。 Windows OS には、タスクスケジューラと呼ばれる機能があります。 タスクスケジューラは、日常的なタスクを決めた時間・一定間隔で自動的に実行でき、コンピューターが得意分野を活用した機能の一つですね。 参考: docs.mic…

システム手帳を使う理由。先輩経営者からの教え。

チーム株式会社 太田 泰史です。 事業の立ち上げ準備時期、先輩経営者からスケジュール管理はシステム手帳を用いるのが良いと教わりました。ITの営業だった私は、携帯電話やパソコンでの予定を管理していたため、システム手帳を使うことに対してすぐには腑に…

世の中の変化に対する経営判断の速さの大切さ

チーム株式会社 太田 泰史です。 2019年は、国内で大きな変化が何度か訪れます。元号改元、消費税増税、労働基準法改正など「働き方改革関連法」の成立などを始め、我々の日常生活に変化を与える事柄が増えてきます。 そんな中、食料品、飲料、珈琲店の…

新しい紙幣の概要と、新一万円券に描かれる偉人からの学び

チーム株式会社 太田 泰史です。 新元号が発表されて間もない先日9日、財務省は紙幣および硬貨の新たなデザインを発表しました。新しい紙幣のデザイン概要は下記の通りのようですね。 ・新一万円券(表)渋沢栄一 (裏)東京駅(丸の内駅舎) ・新五千円券 (表)…