チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴を理由に変える言葉「だからこそ」

チーム株式会社の太田泰史です。 よく言い訳をする人がいます。 「あの人が悪い」「今は忙しいから・・・」「お金がないから・・・」 こんなことを言っていても、何も解決しないのです。 もし愚痴が出てきたら、「だからこそ」という言葉を付け加えるのです…

成功とは、失敗の連続である

チーム株式会社の太田泰史です。 ”ノウハウ”はどのようにして培われていくのでしょうか。 まずは行動。それから、失敗と改善の連続の中で、自分自身の力になるのだと私は考えています。 そして、いつしか息を吸って吐くかのように、自分の当たり前となって身…

ご縁を大切にすることで、やがて大きな仕事になる

チーム株式会社の太田泰史です。 今回は、「ご縁」についてです。 人は、人生の中で一体何人の人に出会うのでしょうか。 一生を80年として、3人/1日 出会うとします。 3人 × 365日 × 80年 = 87600人 87600人もの人数になります。 こんなにも多くの人に出会い…