チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

ご縁を大切にすることで、やがて大きな仕事になる

f:id:team-kabushikigaisya:20180711190029j:plain

 

チーム株式会社の太田泰史です。

 

今回は、「ご縁」についてです。

人は、人生の中で一体何人の人に出会うのでしょうか。

 

一生を80年として、3人/1日 出会うとします。

3人 × 365日 × 80年 = 87600人

 

87600人もの人数になります。

こんなにも多くの人に出会いますが、出会った人と再会することは、ごくわずかな確率です。

 

ここで、一旦話は変わりますが、成功する人はどんな人かと言いますと、小さな仕事こそ大事にする人です。

小さな仕事から始まったご縁を大切にすることで、大きな仕事に繋がります。

 

小説家であるハンス・カロッサは、自身の著書で以下のような格言を残しています。

 

『人生は出会いであり、その招待は二度と繰り返されることはない。』

引用

指導と信徒

-ハンス・カロッサ-

 

チャンスはすぐ身近にあるものです。

一つ一つのご縁を大切にして、足を動かしてみてはいかがでしょうか。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史

 

#チーム株式会社

#太田泰史

#ご縁