チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

成功とは、失敗の連続である

f:id:team-kabushikigaisya:20181114095028j:plain

チーム株式会社の太田泰史です。

 

”ノウハウ”はどのようにして培われていくのでしょうか。

 

まずは行動。それから、失敗と改善の連続の中で、自分自身の力になるのだと私は考えています。

 

そして、いつしか息を吸って吐くかのように、自分の当たり前となって身についていくのです。

 

自転車の乗り方もその一例です。

今では何も考えずに乗り降りできますが、幼少期はそうはいかなかったはずです。

何回も転倒し、そこから改善を繰り返して乗れるようになったと思います。

 

内閣総理大臣であり、早稲田大学創業者である大隈重信氏は以下の格言を残しています。

 

『失敗に落胆しなさるな。失敗に打ち勝たなければならぬ。

たびたび失敗すると、そこで大切な経験を得る。

この経験によって、もって成功を期さなければならぬのである。』

 

内閣総理大臣

-大隈重信-

 

失敗を改善し、今までの問題点が解決したとします。

そしてまた新たな課題が出てきたとしても、その小さな成功体験の連続が、大きな成功に繋がるのではないでしょうか。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史

 

#チーム株式会社

#太田泰史

#失敗