チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

2018-08-06から1日間の記事一覧

全ては終わりを描くことから始まる

チーム株式会社の太田泰史です。 何事も「終わり」を考えて行動することが大事だと考えて経営をしています。 「終わり」とは目標やゴールやビジョンのことを指します。 例えば、旅行に行くとき「行先(ゴール)」を決めて、 そこに最適なルートは何か?そこ…

ブログの影響力がこれからのビジネスで大きな武器となる

チーム株式会社の太田泰史です。 情報発信と言えば、10年前まではテレビ、ラジオ、新聞といったマスメディアによるものが主流でした。しかし今では、ブログ、SNS、youtubeのように、個人が情報を発信する機会が多くなっています。 特にブログは、個人でも影…

人材育成とは会社そのものを育てるのと同じである

チーム株式会社の太田泰史です。 私は人材こそ会社の財産だと考えています。「人材」を「人財」と表現する経営者の方もたくさんいらっしゃいます。 そのため どのような方針で 何を大事にしながら 人材育成を行なっていくか? これは、会社にとって非常に 重…