チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

チームビルディングが人生の転機。その選択を正解にするのは自分自身。

チーム株式会社 太田 泰史です。

 

チーム力を強化しながら仕事において成果を上げる、チームビルディング。

チームビルディングを自身で学びアウトプットすることは、誰しもがこれまでの人生の中で無意識に実施していることが多いです。

実際に、学生の頃の部活動、文化祭やバイト、会社での仕事などで経験しているのではないでしょうか。

 

しかし、無意識かつ潜在的にアウトプットしているチームビルディングを、スキーム化することは挑戦でした。

特に、私自身が当たり前にできる感覚を、他の人が同様にアウトプットできるようにすることが、最大の挑戦でした。

 

ミッキー・マウスの生みの親でもあり、ディズニーリゾートの創立者でもある、ウォルト・ディズニーは以下の言葉を残しています。

 

人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が私を強くしてくれた

 

引用:ウォルト・ディズニー (1901 ~ 1966)

 

これまでの人生経験は、すべて財産です。

しかし、起業当時やある程度の売上が見込まれるようになるまでの経験は、私自身をより強くしてくれた時期であり修業期間でもありました。

修業期間で経験した逆境があるから、今があるとも言えます。そして、チームビルディングのスキームを構築している時期が最も私を強くするチャンスを与えてくれた時期です。

 

さまざまなことが待ち受ける人生。

人それぞれ、人生の岐路は異なりますが、私は人との出会いやこのチームビルディングを生かそうと決めた時から大きく人生が変わりました。

その選択を正解にするのは自分自身なので、理想とする人生にするために今日も精進してまいります。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史