チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

事業が軌道に乗り始めたときに意識してきたこと

チーム株式会社 太田 泰史です。

 

日々感じることを、経験を踏まえながら先人の言葉を借りて、この記事でお伝えしています。

 

さまざまな私の経験をお伝えしてきましたが、今意識していることは「行動すること」です。

この言葉は、私にとっては原点に立ち返えったような気持ちになります。

 

昨年、この日常についてお伝えするブログを開設しました。

私にとっては、新しい挑戦でしたが、起業してからは全ての行動が挑戦だったと、振り返ると思います。

多くの方と接点を持ち、自分や会社についてお伝えしてきましたが、実際に文章で伝えようとすると最初は直面をしてきました。

このように「文章を書いて表現する」という経験をしてこなかったため、どう伝えれば良いのか、どう伝わるのか、伝わる表現はどのようなものか、未だに試行錯誤しています。

ただ、起業当時からの経験もあり、行動と改善を繰り返すことは慣れていたため、自分のスタイルや方法を見つけるまでには時間がかかりませんでした。

 

ヴァージン・グループの創設者でもある、イギリスの実業家のリチャード・ブランソンは次の言葉を残しています。

 

やってみなければ、結局は失敗と同じ。

 

リチャード・ブランソン(1950-)

 

当たり前のことですが、この当たり前ができる人は、実は多くないのかもしれません。

行動すると成功への確立は上がります。

そして、その行動量を増やしてさまざまな経験を積み、土台ができてきたとき事業が軌道に乗り始めた感覚があります。

 

まずは行動してみてください。その行動は裏切らないはずです。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史