チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

経営者 柳井正氏から学ぶ。行動することで得られる経験

チーム株式会社 太田 泰史です。

 

前回の記事で、今意識していることは「行動すること」とお伝えしました。

 

team-kabushikigaisya.hatenablog.com

 

起業当時の考え方を改めて振り返り、目標を達成していきます。

 

先日、とある記事を読んでいると日本を代表とする経営者であり、ユニクロ代表取締役でもある柳井正氏のインタビューを発見しました。

 

style.nikkei.com

 

自分論。

とても真っ直ぐさが伝わる言葉だと感じました。

柳井正氏の書籍を数多く読んできので、プロフィールや経験、背景などは知識と知っています。

そこから得る学びも数多くあり、事業に生きた経験も多いです。

この記事の中からも、以下の言葉があります。

 

全部自分でやらなきゃいけなくなったんです。今考えれば、食わず嫌いだったね。

 『「いつも心は折れそうだけど」 柳井正氏の自分論 』より抜粋

 

立場もあったかと思いますが、仕事への執念を感じます。

ただ、一貫してどんな状況でも行動し続けたことが伝わってきます。

 

また、柳井正氏はこんな言葉も残しています。

 

どれだけ良いアイディアがあっても、実行しなければ成功もしないし、失敗もしない。

それは時間の無駄でしかない。

 

柳井正(1949-)

 

「行動する」。

とてもシンプルですが、素直に実行する方は実は少ないのかもしれません。

行動するときの第一歩目が重いと感じる方がいるかと思います。

しかし、最初の一歩を乗り越えれば、あとは自然に前進します。

ぜひ、一歩踏み出した先の楽しさを味わいながら前進していきましょう。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史