チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

自分の理想の状態をイメージし、行動をする人が現実になる

f:id:team-kabushikigaisya:20180717162532j:plain

チーム株式会社の太田泰史です。

 

自分が何かを成し遂げたいと思うのであれば、まず最終的にどうなりたいのかをイメージすることが大切だと考えています。

 

そのために、自分がどんな状態になりたいのか、紙に書いてみたり、人に話してみるのもいいでしょう。

そうすると、頭が整理され、さらに願望や視野が広ります。

もし、最終的なゴールが決まったら、あとは行動です。

 

期限を決めると、具体的に何をすればいいのか、やるべきことが決まってきます。

日々の小さな努力と継続が自分の最終ゴールに繋がってくるのだと考えています。

 

以下の本からも、このように学びました。

『思考が明確な目標、忍耐力、あるいは強い願望とあいまって成功に向かって作用し始めるとき、思考は強烈な実態になる。こうして、人間は自分が考えているような人間になるのである。』

 

引用

思考は現実化する

-ナポレオンヒル-

 

人格者とは、

『モチベーションが下がった時にも、モチベーションが上がった時に決めたことをやり続ける人』

です。

 

とは言っても、これを書きながら一番見ているのは私自身です。

今の事業をより大きくしていくためにも、決めた期限に対して効果的な行動、選択をしていきます。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史

 

#チーム株式会社

#太田泰史