チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

事業の立ち上げで、当たり前にしてきた組織の考え方

チーム株式会社 太田 泰史です。

 

「負け癖をつけるな」「逃げ癖をつけるな」

事業を興してから、意識してきたことのひとつです。

 

事業での、長期的な繁栄を意識してきました。そのために、事業計画を立て行動に移してきています。

普段の行動、ささいな行動でも当てはまりますが、決めたことは必ず実行してきました。

この繰り返しで、有言実行という力を身に着けてきました。

 

パーキンソンの法則で有名な、イギリスの歴史学者の、シリル・ノースコート・パーキンソンは次の言葉を残しています。

 

するべきことを先に延ばすのは、もっとも情けない自己防衛である。 

 

シリル・ノースコート・パーキンソン(1909-1993)

 

目標達成は当たり前であり、事業規模も売上が右肩上がりなのも当たり前。

そんな組織、会社にするためには、まずは自分自身が有言実行することが重要です。

この考え方をもって、さらに事業規模を大きくして、世の中に貢献していきます。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史