チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

事業を長期的に繁栄させるために意識してきた、人との付き合い方。

チーム株式会社 太田 泰史です。

 

仕事での悩みの大半は人間関係によるものと、言われています。

やりたい仕事ができる、夢中になるほど面白い仕事、やりがいなど仕事に誇りを持って取り組める環境、設備が充実していても、職場内の人間関係に溝があると、仕事が億劫になる方もいるのではないでしょうか。

そんな職場での人間関係含め、人生を円滑にしていくための人との付き合い方についての質問も良くしていただきます。

 

私は、「他人は変えられない。変えられるのは自分だけ」ということを常に意識して、ご縁を紡いできました。

 

イギリスの自己啓発作家のジェームズ・アレンは、次の言葉を残しています。

 

人間は環境を改善することを切望するが、自分自身を改善しようとはしない。

だから、彼らは縛られたままなのだ。

 

ジェームズ・アレン(1864-1912)

 

全ての「結果の原因は自分である」からくる考え方ですね。

この考え方は、起業し事業を軌道に乗せる過程で身に着けてきました。

 

起業は人間関係そのものが浮き彫りになります。

取引先やビジネスパートナー、社員、お客様との関係性で、組織や会社が長期的に繁栄していくかが決まってきます。

 

関わる全ての方との長期的な繁栄のために、自分自身を改善し続けてみてはいかがでしょうか。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史