チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

大きな結果をつくるときに学ぶ、先人たちがつくってきた原因

チーム株式会社 太田 泰史です。

 

以前、目標設定する際の考え方で、手放す決断の記事を投稿しました。

 

team-kabushikigaisya.hatenablog.com

 

目標設定し、達成するための日々では様々な選択をします。

最善の案を選択し、そうでない選択肢は捨てる決断や覚悟が必要だと感じます。

 

私は自分の人生のターニングポイントでは自分自身の欲望や願望、欲しいものに貪欲に素直になり、その大きな結果を得ようと決意しました。

そして、そのために自分自身に負荷をかけ、やらなければならない状況をつくりだしました。

 

イギリスの自己啓発作家であり、「原因と結果の法則」の著者でもあるジェームズ・アレンは、次の言葉を残しています。

 

成功を手にできないでいる人達は、自分の欲望を全く犠牲にしていない人達だ。

もし成功を願うならば、それ相応の自己犠牲を払わなくてはならない。

 

ジェームズ・アレン(1864-1912)

 

大きな結果を得てい経営者や成功している方たちの話を聞くと、それ相応の負荷をかけ、リスクを取ることを選択しています。

つまり、欲しい結果や欲望や願望のために正直に生きているとも言えます。

 

事業を興し、大きな結果を得るためには原因があります。

先人がつくられた結果と、その原因を学びながら私も事業を拡大してきました。

学ぶべき原因はまだまだあるので、直近の目標達成に向けて、日々精進してまいります。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史