チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

目標設定を明確にし、行動をすることが成功への一歩

チーム株式会社 太田 泰史です。

 

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ついに、2019年が始まりました。
今年の年始は、心身ともにしっかりとリフレッシュすることを意識し、高いパフォーマンスで仕事ができるように努めました。
また、新しいスキームの構築、今年の行動計画および目標設定や既存のビジネスモデルの見直しなど、2018年よりも飛躍する1年にするための時間を過ごしました。

 

このような充実したライフスタイルを送れることを、起業当時、若輩者であった私には想像ができなかったでしょう。
得た知識・知見を生かし、具体的な行動をしてきたことが今の結果につながったものと考えます。
どのような環境・状況でも、明確な目標設定をし、足を動かし続けてきました。

 

世界の映画史に名を残す、伝説のアクションスターであり、武道家でもあるブルース・リーは以下の言葉を残しています。

 

何かを得るには、心の中でそれを思うことから始まる。

引用:ブルース・リー (1940~1973)

 

まずは目標設定をすること。そして、行動をするから初めて成功へ一歩近づくものだと思います。


元旦から一週間ほどが経過しました。

「まだ一週間」と感じる方は多いと思います。
しかし、目標達成に燃えている方からすると「もう一週間」と感じると思います。
年始に目標設定した方がいるのであれば、2019年は「今年こそは」から脱却して自分の目標に近づくように一歩足を踏み出し、行動してみてはいかがでしょう。

 

私も、自分の将来と仲間の将来のために、日々を全力で生き本年の目標を前倒しで達成する1年としていきます。


また、引き続き本ブログもよろしくお願いいたします。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史