チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

いかなる場合でも自分の行動を管理下に置く

f:id:team-kabushikigaisya:20180719215819j:plain


チーム株式会社の太田泰史です。


会社経営に限らず、ふとした瞬間に自制心がなくなってしまうことが人間誰しもあると思います。


つい甘いものを暴飲暴食してしまう。

つい仕事仲間に言いたい事を言ってしまう。

こういった欲に対して適正な自制心を持って、日々自分自身の行動を管理下に置く事は

社長として、むしろ人として成功するために必ず必要だと

私は考えています。


ここでのポイントは、欲を捨てるのではなく、コントロールする事です。

欲とは、大きなエネルギーを生み出し、生きる力になります。

私が知っている偉大な経営者達は欲が強い方がむしろ多いかもしれません。


トップである以上、

自制心を以って、

冷静に物事を判断し、

常に効果的である選択をする。

これが事業拡張にもつながっていると私は考えています。

ナポレオン・ヒルも以下の格言を残しています。


己をコントロールできない者に

他人をコントロールする事など出来ない


引用

悪魔を出し抜け!

- ナポレオン・ヒル -

社長としてはもちろん、人として、

自制心を持って、自分をコントロールできる人間を目指し続けます。


チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史


 


#チーム株式会社

#太田泰史

#自制心

#ナポレオン・ヒル