チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

ブログの影響力がこれからのビジネスで大きな武器となる

f:id:team-kabushikigaisya:20180727192937j:plain

チーム株式会社の太田泰史です。

 

情報発信と言えば、10年前まではテレビ、ラジオ、新聞といったマスメディアによるものが主流でした。しかし今では、ブログ、SNSyoutubeのように、個人が情報を発信する機会が多くなっています。

特にブログは、個人でも影響力をつけると、ある程度の収入が得られるほどになりました。

 

私も営業時代は、アナログで接触する機会が多かったのですが、今ではブログを書くことで情報発信をすることも増えました。

 

先日新たに事業を提供したお客様は、初対面から非常に好意的な方でした。後に話を聞いてみると、以前私の書いた「Instagram」のブログの話を気に入られ、そこで一種の共通点を感じてくださっていたそうです。

参考:Instagramを理解することで、将来の事業を拡張させることができる

https://team-kabushikigaisya.hatenablog.com/entry/2018/07/18/231609

 

このように、時代は日々変化しています。昨日できていたことが、今日できないこともあります。変化のスピードに対応していくこともまた、私たち事業家の仕事です。

 

ISK経営塾の塾頭であり、多くの経営者の人材育成に携わった飯塚保人さんも、以下のような格言を残しています。

 

『経営とは変化に対応することです。トライ・アンド・エラーでかまわないので、果敢に挑戦することです。昨日と今日は違うし、今日も朝と晩では違うのです。こだわっている時間はありません。積極的に変化していきましょう。』

経営コンサルタント

-飯塚保人-

 

また、時代が変化し、どこからでも情報が入手できるからこそ、それらの所在に責任を持つ必要があります。私自身、情報の正確な判断を行い、ブログやメディアで効果的な発信をしていきます。

 

#チーム株式会社

#太田泰史

#ブログ