チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

目標設定を掲げ、挑戦することで不安を自信に変える

f:id:team-kabushikigaisya:20180803183707j:plain

 
チーム株式会社の太田泰史です。
 
仕事やスポーツ、勉強など、何をするにも『目標設定』が重要です。我が社では、社員の年代に関係なく、目標を持つことを教育しています。
 
目標設定を行う際に大切にしていただきたいことは、「今の状態では難しいと思える目標を設定すること」です。少し無理をするぐらいの目標設定には、不安が伴います。
しかし、それを達成していくことで自信に変わります。不安とは、それができると少しでも思っているからこそ起こる感情なのです。
 
私の尊敬する経営者である、飯塚保人さんは以下のような格言を残しています。
 
『人間が最も「やる気」と「自信」を持てるのは、掲げた目標や夢を実現した時です。どんな小さな目標でも、達成させることで自信が生まれます。モチベーションを維持するのが目標設定です。』
 
-飯塚保人-
 
いきなり大きな目標を立てられなくても、小さな成功体験を積み重ねていくことで、より大きな自分のビジョンが描けるのだと考えています。
 
チーム株式会社をより大きな企業としていくために、私も新規事業へと挑戦していきます。
 
チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史
 
#チーム株式会社
#太田泰史
#目標設定