チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

Instagramを理解することで、将来の事業を拡張させることができる

 

f:id:team-kabushikigaisya:20180718231427j:plain

チーム株式会社の太田泰史です。

会社経営をする上で、「未来を予測する力」がとても大事です。

未来を予測するためにはどうしたらよいのでしょうか?

私は若者の文化を理解することだと考えています。

なぜなら、いまの若者が近い未来の社会の主体となるため
今の若者文化が、未来の社会文化の主体となるためです。


いま若者に流行っている文化のひとつである
Instagram(インスタグラム)を私もやっています。

Instagramは全世界で毎日9500万もの投稿があるそうです。

ビジネスも広がってきていて、会社のブランドの確立や製品購入の誘導にも
使われてきはじめました。

Instagramがなぜ若者に人気なのか?

深く理解することにより、自分の事業にも活かせると考えています。


パナソニックを創業した松下幸之助さんも以下の格言を残しています。

これらのすべてに学びたい。
どんなことからも、どんな人からも、謙虚に素直に学びたい。
すべてに学ぶ心があって、はじめて新しい知恵も生まれてくる。
よき知恵も生まれてくる。学ぶ心が繫栄へのまず第一歩なのである。

引用
道をひらく
- 松下幸之助 -

私も事業を拡張するために、先人からも後人からも学んでいきます。


チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史

 

#チーム株式会社
#太田泰史
#若者文化