チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

チームビルディングや経営で、どこに自己投資をするかが重要である

太田泰史です。

 

自己投資として普段何をしていますでしょうか。

金銭的な投資、時間の投資、能力開発の研修に参加することも自己投資に入ってくるのではないかと考えます。

 

私は、毎日読書をすることを心がけています。

読書は先人たちの知識や経験を取り入れることのできる、一番身近な方法です。

 

精神科医として有名な樺沢紫苑さんも、時間の遣い方について以下のように記しています。

 

『電車の中で読書をするか、ゲームをするか。東京都内の会社に勤める人の平均通勤時間は片道1時間といいます。つまり、1日往復2時間で、3日で6時間、電車での移動時間をすべて読書に充てれば、3日で1冊、月6冊は本を読めるのです。

1年で72冊。10年で720冊です。』

 

引用

神・時間術

-樺沢 紫苑-

 

 限られた時間の中で成果に効果的な選択をすることは、自分をマネジメントすることに繋がってくると考えています。

 

 時間の投資をして、得た知識を自分自身の事業に生かしていきます。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史