信頼の築き方。成功への普遍の原理原則を実践してきました。
チーム株式会社 太田 泰史です。
ここ数年「影響力」がとても重要なキーワードとなっています。
「インフルエンサー」とも呼ばれていますが、企業は影響力があるパーソンに対して自社の製品やサービスを拡散し世の中へ認知させています。
Youtuber など、現代を代表するインフルエンサーです。
以前は、マスコミからの広告が主な宣伝経路でしたが。時代の変化に伴い徐々にその方法は変わっています。
そしてその変化のサイクルは、より早いものとなっています。
1年前当たり前だったものが今は廃れている、などよく聞く話です。
しかし、時代が変わってもどの分野でも成功するための原理原則は普遍です。
アサヒビールの社長、会長を務めた樋口 廣太郎は次の言葉を残しています。
地道な行動が最大の自己アピールになる。
樋口 廣太郎(1926-2012)
どの時代でも、信頼関係を紡ぐ大切さは普遍です。
信頼の紡ぎ方は状況やさまざまな方法がありますが、地道な行動ほど自分、そして他者への信頼に繋がります。
インパクトある行動や言動も時には必要ですが、地道な努力をし続けて信頼を勝ち取ってみてはいかがでしょうか。
チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史