チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

決めた目標設定にチャレンジしている過程に成長があるのだと信じています

太田泰史です。

 

成長とは、どんな時に感じるものでしょうか。

私は、今までの自分の選択ではなく、最大限のチャレンジをしたときに何か得られるものがあると信じています。

 

ドキドキして成功するか不安になるような選択こそ、次のステージに向かうチャンスです。

不安は期待の裏返しです。

 

失敗しても、自信になります。

なぜそうなったのか、原因を知れるチャンスにもなります。

 

ナポレオン・ヒルの以下の著書にはこのようなことが記されています。

 

『誰でもその人にそれだけの器量があれば、本当に用意ができているのなら、最良のものが向こうからやって来るのです。』 

 

引用

 思考は現実化する

-ナポレオン・ヒル-

 

障害とは、自分の目標設定に期待しているからこそ来るものだと信じています。

障害だと思うのか、チャンスだと思うのか、解釈によって違ってきます。

 

ひとつひとつの出来事に価値付けをし、小さなご縁を大事にしていきます。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史