チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

自らが目標設定に燃えることでリーダーシップを身に付けます

太田泰史です。

 

事業を経営し、新規事業へ展開していく中で、リーダーシップがとても大切だと考えています。

 

では、リーダーシップはいつ身に付くものでしょうか。

私は、付けようと思って付くものではないと思っています。

目的を持って自分の理想を追いかけている最中、また、達成した時に人がついてくるものではないでしょうか。

 

何を描き、自分の理想はどこにあるのか、を明確にすることで、行動はシンプルなものになります。

そのために、能力開発の研修を受講して自分磨きをすることも大切です。 

 

以下の本にはこのようなことが書かれていました。

 

『一人称で、自分が「見えないもの」を見たいと頭で考え、心の底から願う気持ち。これこそがリーダーシップのプロセスを理解する上で最も重要だと考える。』

 

引用

リーダーシップの旅~見えないものを見る~

-野田智義 金井義宏-

 

自分の目標設定を追いかけ、達成することで私も願望を磨き、新しいことに挑戦していきます。

また、次世代のリーダーの人材育成をしていきます。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史