チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

能力開発をするときに、社長として意識していること

太田泰史です。

会社をより大きくし続けるためには、自分を含めた社員の能力開発をし続けることが大事だと考えています。

f:id:team-kabushikigaisya:20200203211303j:plain

能力開発をするためには・・・

失敗を恐れずに新しいことにチャレンジし、結果を創ること!
経験を積んでいくことにより、新しい能力が得られると考えています。

偉大な経営者である本田宗一郎さんも次の格言を残しています。

日本人は、失敗ということを恐れすぎるようである。
どだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、最低なのである。
本田宗一郎


日本人は、どうしてもチャレンジをする前に失敗することを意識しがちです。

自分が決めた目標を達成するために、失敗を恐れず行動し続けること!

たとえ失敗続きだったとしても、あきらめないこと!

行動し続けることによって、着実に成功に向かっているからです。

 

失敗の経験も学びに変えて、社員とともに目標に向かって行動し続けます。


チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史