チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

オススメすることで理解度を深める

f:id:team-kabushikigaisya:20180805100117j:plain

 

 

チーム株式会社の太田泰史です。

私がこのブログやTwitterInstagramなどのSNSなどで

自らだけにとっておくのは惜しいと思った

「オススメ」の名言や格言を発信しているのに理由があります。


近年、情報化社会が進み、ありとあらゆる情報が手に入れやすくなりました。

経営する上で必要な情報は、その中でごく一部だと考えています。


いまの私が感じている、

経営を志す方にもオススメしたい情報と、

それに関する説明の内容とをSNSに記載することで

まずは自分自身の情報の理解度を把握することができます。


さらにレベルアップするには

今後どのようなことを自分が学ぶ必要があるのかを

オススメを発信することによって理解することができるのです。


オススメの情報を発信して、フィードバックを受ける。

いま私はこの繰り返しによって自己成長をしています。



この方法は、

人の脳や心理のスペシャリストである、

精神科医の樺沢紫苑さんも本から学びました。


著書「ムダにならない勉強法」に以下の記載があります。



まずインプットする。

インプットしたらアウトプットする。

アウトプットをしたら、またインプットをする。

インプットとアウトプットをドンドン繰り返すことによって、

螺旋階段を上るように自己成長する、

というものです。


引用

ムダにならない勉強法

-樺沢紫苑-



この本にもありますが、

インプットするだけでは成長は遅いと感じています。


これからもオススメの情報を発信し続け、

経営者としてさらに成長していきます。



#チーム株式会社


#太田泰史


#オススメ


#アウトプット