チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

朝日新聞社のオンラインサロン参加募集開始から見るこれからの時代

チーム株式会社 太田 泰史です。

 

数日前、こんな記事が取り上げられました。

 

「A-port」がオンラインサロンの参加募集をスタート

www.asahi.com

 

朝日新聞社が提供しているクラウドファンディングサイトの「A-port」が、4月1日にオンラインサロンの参加募集をスタートさせた記事です。

 

開設されたオンラインサロンの主催者は、新聞社ならではのブランド・コンテンツ・情報発信力を活かせる3人だと感じました。

 

ジャーナリストであり、元NHKアナウンサーの堀潤さんが主宰する、プレゼンや伝わる話し方を学べるオンラインサロン。

 

平日は広告代理店に勤務しながらも、週末は世界へ旅行し「リーマントラベラー」として知られる東松寛文さんが主宰する、旅が好きな人・旅がしたい人が集まるオンラインサロン。

 

朝日新聞の記者、ニコニコニュースの編集長などを経て、朝日新聞社のウェブメディア「DANRO」の編集長の亀松太郎氏が主宰する、これからのメディアについて語れるオンラインサロン。

 

 

これからの時代は、このような家族・会社・旧友などのコミュニティを超えた、新しいコミュニティとの接点が身近になると思います。そして、そのコミュニティはオンライン・オフラインを問わず形成する時代がやってくるのではないでしょうか。

 

私も、チーム株式会社というコミュニティ、経営者の繋がりのコミュニティなど、今のコミュニティにとらわれず多くの方との接点を今まで以上に大切にして、新しいビジネスチャンスを掴んでいきます。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史