チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

ご縁についての教訓。どんなことでも挑戦することが成功につながる言葉

チーム株式会社 太田 泰史です。

 

以前、「ご縁」についての記事を書きました。

 

team-kabushikigaisya.hatenablog.com

 

その中で我々の人生では、延べ9000万人弱の方と会う可能性がある旨をお伝えしました。

そして、その中で再び会う人の確立はとても低いとも。

 

一つ一つのご縁全てを紡ぐことは難しいかもしれません。

しかし、その一つ一つのご縁を大切にすることはできると思います。

 

私はご縁を大切にしてきて本当に良かったと実感しており、それは今でも継続しています。

 

トム・ソーヤーの冒険」の著者として知られる小説家、マーク・トウェインは次の言葉を残しています。

 

今から数年後、あなたはやったことよりも、やらなかったことに失望する。

 

マーク・トウェイン(1835-1910)

 

ご縁はチャンスとも聞いたことがあります。

一つ一つのチャンスを大切にしている一方で、今回の言葉は私にとって教訓でもあります。

 

身近にあるチャンス、ご自身のきっかけになると思います。

きっかけを掴み、人生をより良い方向にしてみる挑戦をしてみてはいかがでしょうか。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史