チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

目標設定と達成へのこだわり。常に足を動かし続けてきました。

チーム株式会社 太田 泰史です。

 

私が起業当時から大切にしてきたことの一つに、目標設定と達成があります。

どんな状況や環境であっても、目標達成できなければ意味がない、と起業当時に教わったことがあります。

 

その考えは、今でもとても大切にしている価値観です。

 

「順風満帆ですね」、「売上が右肩上がりですね」、「勢いが衰えないですね」。

など、さまざまなお言葉をいただきます。

しかしこれはすべて、この結果になるように計画し実行してきたからです。

どんな状況や環境でも、足を動かし続けてきたからこそ今の結果につながったと思います。

 

野村證券株式会社創業者の野村徳七は、以下の言葉を残しています。

 

常に一歩前進することを心がけよ。

停止は退歩を意味する。

 野村 徳七 (1878-1945)

 

気分や感情、状況、環境を言い訳にして前へ進まない理由を述べる人もいます。

しかし、どんな状況下でもやる理由を明確にして前進している人に結果がついて来ると確信しています。

 

「売上に伸び悩んだときこそ、今まで以上に足を動かし続けなさい」。

と教わったこともあります。

 

さまざまな状況下に置かれている方も多いと思いますが、まずは目標を設定し常にやるべきことに集中して達成していきます。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史