チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

ご縁や出会いの大切さ。信頼できる人との出会いで、人生が大きく変わる

チーム株式会社 太田 泰史です。

 

起業当時、私は事業の方向性や指針を模索していた時期がありました。

その当時は、さまざまな経験をさせていただきましたが、いろいろな困難が降りかかり、多くの失敗から学ぶことも多かったです。

成長はしましたが、実績がなかなか積み上がりませんでした。

 

しかし、ある人との出会いから事業が軌道に乗り始めました。

もちろん、それまでも多くの方とのご縁や出会いがありました。

 

人とのご縁や出会いは不思議な力を秘めていると感じます。

仕事をしていく上で、人との出会いによりその先の結果が変わると聞きます。

私も、このような経験から人とのご縁や出会いを大切にしています。

 

レゲエの神様と呼ばれた、ジャマイカのレゲエミュージシャンのボブ・マーリーはこのような言葉を残しています。

 

誰といたって、きっと君は傷を負う。

だから傷つけられてもいいと思える人と、出会わないといけないんだ。

 

引用:ボブ・マーリー(1945年~1981年)

 

多くの人との出会いを大切にしていると、私を受け入れる人、私に反発をする人など、さまざまな人間模様が触れることができ学びも満載です。

ボブ・マーリーの言葉通り、人は傷を負う生き物だと思います。

だからこそ、お互いが信頼できるような関係性が大切だと感じます。

 

ただし、その信頼はすぐには構築できません。

相手の話を良く聞き、多くのことを知り、深く理解することで、信頼関係が構築できると思います。

そして、多くの時間と労力も必要となるでしょう。

 

このような時間や労力をかけて、その人との信頼関係を固いものにしようと努力しても、うまくいかない場合があります。

そのために、多くの出会いがご縁が大切だと感じます。

 

私自身、多くのご縁や出会いを大切にしつつ、より一人一人と真摯に向き合い信頼関係をつくります。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史