チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

感謝の気持ちを持つこと、それが成功するための第一歩となる

 

f:id:team-kabushikigaisya:20180731233048j:plain

チーム株式会社の太田泰史です。

 

スポーツでも事業でも、成功を手にするためには、ある秘訣があります。

それは「感謝の気持ち」を持つことです。

 

もし、自分にとって不都合な出来事が起こったとしても、解釈を変えて感謝をすることです。そうすると、今まで気づけなかったことが見えるようになります。

 

また、好調な時こそ、傲慢になっていることが多いです。いつも謙虚でいるからこそ、周りからの支援を受けることが多くなり、自分の課題にも気づけるのではないでしょうか。

 

サッカー日本代表として多くの場面で活躍されている、長友佑都選手も以下のように話しています。

 

『「ありがたいな」と思う気持ち、感謝の心を持つことは、小さな幸せを手にするチャンスをたくさん作ってくれる。』

サッカー日本代表

-長友佑都-

 

感謝を忘れている時は、目の前の現象を「あたりまえ」と思っていることが多いです。

難が有ると書いて、「有難い(ありがたい)」と読みます。

 

障害がある時こそ、その場その時に感謝し、素直な気持ちで取り組むことが大切です。

チーム株式会社は、今まで非常に多くの方にご支援をいただいて立ち上げることができたこと、感謝致します。

 

常に謙虚でいることを心がけ、当社もさらなる事業展開へ励みます。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史

 

#チーム株式会社

#太田泰史

#感謝

#長友佑都