チーム株式会社 太田泰史のブログ

チーム株式会社の社長をしている太田泰史です。 業務を行いながら、日々の目標設定と達成の毎日。経営者として社内の人材育成を行いながら、社外には、セールストレーニングも行っています。 このブログでは日々の気づきなどを格言を交えながら、アウトプットしていきます。

チームビルディングでは人に好まれる性格であることが重要である

こんにちは。太田泰史です。

 

チームとは、一人ではなく、人が集まってできています。

チームビルディングにおいては、個々の協調性が重要だと考えています。

 

自分ができる範囲は責任を持ち、そうでないところは依頼をする。

それぞれの個性や特技が集まっているからこそ、事業内容の幅が広がっていくものだと思っています。

 

そこで大事なのが、人に好まれる性格であること。

ナポレオン・ヒルも、自身の著書の中で以下のように記しています。

 

『また気持ちよく社会の中で生きていくためには、人に好感を与える性格、協調性のある性格は大きな資産となる。

この資産は、サービスの質や量の不十分さを補って余りあるものだ。

このような性格には取って代わるものはない。

ここでいうサービス精神とは、しがたって素直で明るい性格そのものと考えてもさしつかえない。』

 

引用

思考は現実化する

-ナポレオン・ヒル-

 

素直で明るい性格であること。

このような人は、周りにいい影響を与え、一緒に仕事がしたいと思われます。

 

私も、素直さ、謙虚さをもって明るく接することを心がけます。

 

チーム株式会社 代表取締役社長 太田泰史